Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs468079/recruit-sato-group.com/public_html/graduates/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

札幌の中学校に職業講話に行ってきました!

みなさんこんにちは!

先日、札幌市内の中学校3校を相手に(1校はオンライン)、職業講話なるものを行ってきました!

職業講話とは

職業講話とは、まだ社会に出たことのない中学生や高校生に向けて

働く」ことの意義や目的について学んだり、考えたりする機会として

自分たちの住まう地域の企業がどういう仕事をしているのかを「実際の現場の人」が講師として話す

キャリア教育の場です。

実際の様子

2学年の生徒さんを相手に1回20名程×4回、計80名ほどの生徒さんにお話させて頂きました。

大人でも知らない人の多い我々の業界を14~15歳に噛み砕いてお伝えするのはかなり大変でしたが、それでも生徒の皆さんは熱心にメモを取りながら真剣な表情で終始話を聞いて下さり、講話後の質疑応答の時間にもたくさんの質問をしてくれました!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 新卒社員入社者研修 終了!!

  2. 「ホワイト企業認定」「日本でいちばん大切にしたい企業大賞」を受賞しました!

  3. 富士登山レク(2023年)

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP