Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs468079/recruit-sato-group.com/public_html/graduates/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

新卒社員入社者研修 終了!!

前回の更新から少し日が空いてしまいました・・・。
こんにちは!採用担当です!!

2023年卒新入社員研修が先日無事に終わりました(∩´∀`)∩
研修は毎年札幌で行いますが、4月の札幌はまだ肌寒く最高気温が7度しかないため
北海道外からお越しの方々はかなり寒そうにしておりました・・・。(特に沖縄)

研修では、社会人として基礎的なマナーや考え方を学ぶ講座や、グループに分かれてディスカッションをしたり
チームビルディングを学んだり、コミュニケーション能力を醸成する研修等幅広く実施しました!

折角札幌に来たんだから美味しいものを食べよう!ということで
研修の一環で色々とご飯を食べに行ったりもしました
(食べたり喋るのに夢中で写真を撮り忘れたのでフリー画像で雰囲気を)

北海道と言えばジンギスカン!食べたことが無い人が多かったですが、
参加者の総評は「想像していたより何倍も美味しい!!」でした!
匂いが独特で苦手な人も多いと言われたりもしていますが、私自身はほとんど感じたことがありません。
(鮮度の問題でしょうか・・・?)

最初はぎこちなかった新入社員の皆さんも研修や食事を通じてどんどん打ち解けていってくれて、
研修やイベントを企画した採用担当としては大成功と言える研修だったのではないかと!感じております!

働き始めると辛いことや楽しいこと、大変なこと等色々な出来事が起こります。
同期がいるだけで相談が出来たり、良いことはみんなで喜び合えたり出来ますので
皆さんは是非同期の繋がりを大事にこれから先も切磋琢磨していってほしいと、切に願います!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 新卒社員の休日紹介

  2. 富士登山レク(2023年)

  3. 初任給何に使った!?新卒社員に聞いてみた!(23卒編)

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP