Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs468079/recruit-sato-group.com/public_html/graduates/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

東京オフィスはこんなところ!~大塚オフィス編~

東京オフィス営業課所属の佐藤です!
今回は、私も勤務しております東京の大塚オフィスのご紹介をしたいと思います。
出張や拠点研修で何度か足を運んだことがある方もいらっしゃるとは思いますが、他拠点で勤務されている方向けに東京オフィスがどんなところなのか、詳しくお見せいたします!!

東京オフィスはこんなところ!

JR山手線大塚駅から徒歩3分、東京さくらトラム(都電荒川線)大塚駅から徒歩4分ほどの、大変アクセスの良い場所に大塚オフィスがあります。外観はこんな感じです!

大塚S&Sビル。最寄り駅から迷うことなくたどり着けます!

ビルには他社さんも入っており、SATOのオフィスとして利用しているのは5F・6F・8F(一部)です。
8Fは会議室として利用しているため、主な執務スペースは5、6Fとなります。

大塚オフィスには、SATO社会保険労務士法人・日本社会保険労務士法人・SATO行政書士法人併せて約200名弱の従業員が勤務しております。
社内の風景はこんな感じ!人数も多いので、普段から賑やかな声が聞こえてきます。

ちなみに、今はデスクごとのパーテーションが無くなったので開放感がかなりUPしています!

私は前職が小さい会社だったので、入社したての頃は広すぎて驚いた覚えがあります!
ただ、広いために、夏場は場所によって冷房の効き具合が全然違うのが難点だったり…(笑)

オフィス内の会議室も一部ご紹介!

セミナールーム

写真では見えてませんが、会議室前面にはプロジェクターが設置されています!

まずはセミナールーム!大塚オフィス内で一番大きい会議室です。
こちらは大人数で行うミーティングや研修時によく利用されています。
また名前の通り、東京でセミナーが行われる際は、講師の方にはこちらでご講演いただいております。

応接室

つい最近、モニター(写真奥)が新調されてめちゃめちゃ大きくなりました!

こちらは応接室!来客や採用面接時によく利用されております。
写真の通り、なんと一面がガラス張りになっており、執務スペースが丸見えになってます。
(逆に執務スペースからも全部見えます。(笑))

まとめ

その他にも執務スペース内に小会議室がいくつか点在しており、普段から多く利用されております。
他拠点の方とは直接お会いすることは少ないですが、ガルーンやZoomミーティングなど、お話する機会は度々あるかと思いますので、「東京の○○さんはこういうオフィスで仕事してるんだな~」といった感じで少しでも近くに感じてもらえたら嬉しいです!

また、他拠点がどういったオフィスなのか、どんなレクや研修をしているか等、私も気になるところではありますので、是非色々な方が社内報で発信していただけると、とても嬉しいです!
今後もいろいろな情報を発信していきますので、是非ご覧ください!
それでは~!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 毎年恒例スキーレク(2023)

  2. 東京オフィスはこんなところ!~大塚オフィス編~

  3. 新卒採用ブログ始めました!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP